tomoriのブログ

tomoriのブログ

自由気ままに日記をつけていきます

2022年12月の振り返り

こんにちは、tomoriです。

2022年が終わり、2023年が始まりましたね〜

1年間の振り返り記事を書こうか考えたんですけど、月の振り返り記事のまとめみたいになりそうだったので、今回も引き続き先月の振り返り記事だけを書いていきます。

内定者アルバイト

11月と12月の2ヶ月間、メディア事業部のピグで内定者アルバイトをしていました。

こちらは別途記事にしているので、興味のある方は覗いてみてください。

tksx1227.hatenablog.com

引っ越し先探し

12月の中旬に引っ越し先を決めてきました。

もともとネット上である程度目星をつけた上で内見だけをしに現地に行こうと考えていたのですが、ネットを見ているだけだとなかなか決め切ることができなかったので、 ””とりあえず現地に行ってその時に紹介してもらえる物件の中から無理やり決め切って帰ってくる”” というやり方で決めてきました。

かかった時間は、物件を紹介してもらって内見、申込みまでで2日ほどですね。

だらだらとネットで探している期間が大体1ヶ月くらいあったので、スパッと決め切れてよかったと思っています。

まだ正式な契約は交わしていないのですが、ほぼそこで決定です。

条件自体は結構絞っていたのですが、最終的には当初考えていた額より2万ほど高いところになりましたね。

あと決めた時期が時期なので、入居日が2月中になってしまい、余計な費用がかかってしまうところがなかなか痛いです、、

ただ、立地や間取りに関してはかなりこだわったので、結構いいところに引っ越せると思います。

(社会人スタートするまでのランニングコストだけが本当にキツイ)

ポケモン始めた

巷で噂のポケモンsvを始めました。

12月の終わり頃に購入したため、まだジムバッチ3つ目あたりの進行具合です。

最後にやったポケモンシリーズはソウルシルバーだったので、かなり久々にポケモンシリーズをプレイしているのですが、相変わらず面白いですね。

個人的に今作の音楽がめちゃくちゃ好みなので、それだけでも満足感があります。

また、キャラクターデザインも好みのキャラが多く、色々な角度から楽しめるゲームだなぁと感じています。

今のところネモのキャラデザが一番好きです。

そこまでガッツリやる予定はありませんが、引き続きひっそりと楽しみたいと思います。

おわりに

12月は家探し関連でバタバタすることが多く、気づけばひと月が終わっていたという印象ですね。

1月は今以上にバタバタするであろうことがいくつかあるので、自己管理だけには気をつけながら過ごしたいと思います。

眠気と闘いながら記事を書いているのであまり中身のあることを書けていない気がするのですが、12月の振り返りはこの辺で締めさせていただきます。

ではでは👋