tomoriのブログ

tomoriのブログ

自由気ままに日記をつけていきます

2023年3月の振り返り

こんにちは、tomoriです。

2週間前に入社セレモニーがあり、なんとびっくり社会人になりました。

入社セレモニーとは言ったものの、スーツを着たりすることはなくカジュアルな格好だったので、あまり ""入社した"" といった実感はないのですが、無事エンジニアになることができたようです。

というわけで、3月はいろいろとネタがあった月なので1つ1つ振り返っていきます。

内定者アルバイト

2023年の1月から3月までの3ヶ月間、株式会社CyberZで内定者アルバイトをしていました。

こちらは別途記事にしているので、興味のある方は覗いてみてください。

tksx1227.hatenablog.com

大学卒業しました

なんやかんやで3月に無事大学を卒業しました。

思い返せば、自分の人生の転機となった日は、大学進学を真剣に考え始めた日だったなぁと思い、いろいろと感慨深い気持ちになっています。

僕自身、高校はあまり良いところを出ていないため、大学に入り同級生と学問的な話やプログラミングの話ができたことがとても嬉しかったことを今でも覚えています。

エンジニアになろうと思ったのも大学1年生のことなので、なんか懐かしいですね。

……

大学での出来事などを真面目に振り返ろうとすると文章がぐちゃぐちゃになりそうなので、この辺にしておきますね。

あ、そういえば飛行機の高騰に耐えられなかったため、卒業式は行ってません。

今のところ後悔は全くないのですが、このまま後悔が無ければいいなぁと思う所存です。

デスク周り・家具を整えてるよ

引越しに伴いデスク周りや家具を整えていました。

デスク周りは主にチェア選びに時間をかけており、いろいろ悩んだ結果AKRacingのゲーミングチェアを購入しました。

もともと、高級オフィスチェアと呼ばれるようなチェアを購入しようと考えており、WORKAHOLICを2回ほど訪問し、いろいろなチェアを実際に座って比べていたのですが、用途的にゲーミングチェアの方が自分には合っているということで、最終的にこちらを選びました。

自分のチェアの用途はデスクワークだけでなく、動画鑑賞や休憩、ゲーム、食事など、生活の大部分をチェアの上で済ませるような生き方をしているため、そういったことを踏まえるとオフィスチェアは合わないという結論になりました。

結果的にオフィスチェアを購入するよりもかなり安く済ませることになったので、そういった点でもこれで良かったと思っています。

ちなみにオフィスチェアの中で最後まで悩んでいたものは、オカムラのバロンチェアとエルゴヒューマンプロの2つでした。

2つともすごく良いチェアだったので、数年後に買い替える際はこちらになるかもしれません。

続いて家具の話をします。

3月は念願のドラム式洗濯機を購入しました。

モデルはシャープの一番コスパが良いと言われているもので、120kほどの価格で購入しました。

記事を書いている現時点ですでに数回使用しているのですが、洗濯物を干すという手間が減るのは本当に楽だと感じています。

若干メンテナンス面が面倒だと感じていたりするのですが、ここは妥協するしかないなぁと思っています。

社会人1、2年目まではライフスタイルにお金をかけようというスタンスでやっていくつもりなので、今後も何か良さそうなものがあれば積極的に取り入れていきたいです。

Music Unity 2023 参加してきた

2023年の3/25, 26に羽田空港で開催されていたMusic Unity 2023に参加してきました。

もともとはイノタクさん目当てでDay2のチケットだけを先に購入していたのですが、全出演者が発表された後、あまりのメンツの豪華さに思わずDay1のチケットも購入し、結局2日間通しで参加してきました。

僕自身音楽がすごい好きなのですが、今までクラブ文化には一切触れてこなかったため、参加前はどんな感じなのかそこまで把握できていませんでした。

ただ、実際に参加してみると「あ、クラブ文化好きかも」となるくらいにはめちゃめちゃ楽しかったです。

ちなみに僕がMusic Unityの存在を知ったのは、YouTubeに上がっていたMusic Unity 2022のイノタクさんの動画がきっかけです。

おそらく違法アップロード(?)な気がするので直接リンクを貼ったりはしないのですが、YouTubeで検索したら出てくるので興味のある方のみ是非見てみてください。

いくつか撮った動画があるのですが、ツイッターにも上げている3つだけこっちでも載せておきます。

イノタクさんがアイマス楽曲を手掛けていたり、Vtuberの方に楽曲提供していたりする方なのでピックアップした動画はそういう系統の曲ですが、MU2023自体は割と幅広いジャンルを扱っていました、とだけ伝えておきます。

(でもやっぱりガッツリDJっぽい曲よりはアニソンDJとかの方が好き)

あ、1つ目はkzさんです。

両日ともに午後1時から大体午後9時くらいまでぶっ通しでひたすらを””音楽を浴びる””というイベントだったため、ただただ満足感を味わえる最高のイベントでした。

音楽を楽しむだけでなくイベントを通して気になるアーティストやDJの方にも出会えたので、本当に参加してよかったです。

Music Unityという企画はコンセプトの都合上今年で最後ということなのでそれだけが残念ですが、また来年も同様のイベントがあれば絶対に参加したいと考えています。

あ、そうそう。公式サイトを見てもらえるとわかるように、MU2023のデザイン(?)がめっちゃ好みだったのでグッズ買おうと思っていたんですけど、無事敗北したため購入できませんでした;;

Tシャツだけ後日受注販売があるようなので、そこで購入しようと考えているのですが、4月11日時点でまだ発表が無いです。

というわけでもうしばらく待ちます。

おわりに

3月は主に引越し作業でバタバタしており、あっという間に過ぎてしまった月だったなぁという印象です。

4月の現在は研修でバタバタしており、ゴールデンウィーク付近まではあまりゆっくりとした時間は取れなさそうだと感じています。

ということで、引き続きこのバタバタ感を楽しみつつ、体調管理だけは気をつけようと思います。

では振り返りはこの辺で 👋