tomoriのブログ

tomoriのブログ

自由気ままに日記をつけていきます

2023年7月の振り返り

こんにちは、tomoriです。

4月以降振り返りを書かなくなっていたのですが、そろそろ仕事以外の振り返りもしていきたいなぁと思うようになってきたので、今月から再開します…!!

今後の振り返りでは業務関連のことはほとんど話さないと思いますが、それ以外のことを適当に書いていきますね。

スピーカー買った

今年の頭あたりからずっと欲しいと思っていた PreSonus社の Eris E3.5 というモニタースピーカーを購入しました。

自分が購入したものはBluetooth対応モデルの方です。

普段はアレクサかモニターに搭載されてるスピーカーから音を鳴らしていたのですが、音楽体験の質をあげたいなぁと思っていたため、ちゃんとしたスピーカーを購入しました。

値段の割にかなり満足できるクオリティだったため最高に気に入っています。

マンションだと音漏れが気になるかと思いますが、今住んでるところはかなり壁が厚いのでその辺は問題なさそうです。

上の画像を見てもらうとわかるように、今使っているデスクがかなり狭いので、あとはデスクを買い換えればデスク周りは完成といったところでしょう。

ちなみにデスクはFlexiSpot E7をプライムデーのタイミングで購入しようと考えていたのですが、160cm以上かつ穴の空いた天板を探しきれず結局先送りにしちゃいました。。

一体いつになったらデスクを買い替えるのでしょうか。

君たちはどう生きるか」観てきた

宮崎駿監督の映画を上映3日目くらいに観にいきました。

内容は一旦置いておくとして、なんだかんだジブリ作品を映画館で見ること自体が初めてだったので、そういった意味でもかなり印象に残る作品でした。

これは特に話すことはないです。

観に行ってください。

GOLD DISC行ってきた

ナイトクラブのイベントに行ってきました。

YUC'eさん目当てで行ってきたのですが、それ以外の出演者の方も刺さるものが多く、またいいアーティストを知ってしまったという感想です。

上京してからこの類のイベントにかなりハマっており、今のところ平すと月一の頻度で参加してるような状態です。

もともとDJやEDMにはそこまで興味があったわけではないのですが、3月末に開催していた Music Unity 2023 に参加したことをきっかけに、この辺のジャンルにかなりハマってしまいました。

上京してから聴く音楽はかなり変わった気がしています。

東京は音楽イベントがいっぱいあるので毎月楽しくて最高にいいですよね。

8月もいくつかチケット取ってるので楽しみです。

おわりに

おそらく就職してから振り返りを書くのは初めて(?)だと思うのですが、結構毎月こんな感じで過ごしてました。

平日の疲れが取れていないせいか、大学時代と違って土日を普通に休日として過ごしてしまうようになってしまったので、そこに対する漠然とした不安があるのですが、これに対する向き合い方はまた別途考えたいなぁという気持ちです。

この辺りの気持ちの整理は匿名ブログとかで書いてもいいのかなぁとか考えてます。

↑は単純に身元割れたブログで公開するの恥ずかしいっていうだけの理由です。あと変に邪推されるのも嫌なので。

(僕も休日にコード書いてた生活に戻りたい。。)

ということで7月の振り返りはここまでです。

ではまた来月 👋👋👋