tomoriのブログ

tomoriのブログ

自由気ままに日記をつけていきます

2023年2月の振り返り

こんにちは、tomoriです。

上京してからある程度身辺が落ち着いてきたので、2月の振り返りをやっていきますー

卒業研究

2月中に卒論の提出と発表があり、ようやく卒業研究に関する全日程が無事終了しました。

自分にとって卒業研究の存在は割と大きめなストレスになっていたので、これでようやく肩の荷が降りたという気持ちです。

正直、卒業研究に対する自分の姿勢は「なるべく最小コストでやり切る」といった感じだったため研究の内容は微妙だったのですが、ある程度高めに評価していただいたので、結果的にうまくいったなぁという感想です。

お引越し

就職をきっかけに2月末に福岡から東京へ引っ越してきました。

先に言っておくと、この引っ越し作業ですが、個人的に人生で経験してきたイベントの中でトップ3に入るレベルで辛かったです…w

ほぼ全ての作業を一人ですることになるため、肉体労働が連日続くことになるのですが、荷物の集荷日や処分の日程等の兼ね合いで引越しの2日前からマットレスやチェアが部屋にない状態となっており、部屋の中で一切休憩できない状態だったことが本当にしんどかったです。

大学入学時の引っ越しは実家→一人暮らしという内容だったため、作業量も少なく、持っていく荷物もほとんどなかったため全く苦だと感じなかったのですが、一人暮らし→一人暮らしの引っ越しはそれと比じゃないくらい大変ですね。

もう二度とやりたくないと思いつつも、おそらく10年以内には間違いなく今の家を離れることになると思うので、その時はお金の力で全て解決できるくらいに稼ごうと思いました()

おわりに

なんだかんだで一番忙しいであろう時期が過ぎ、かなり生活が落ち着いてきました。

今は新居の環境作りをちまちま頑張っているところなので、早いとこ諸々の家具などを揃えて新しい環境に浸ろうと思います。

残り期間は卒業の日を待ちながらアルバイトをやるだけなので、こちらもぼちぼちやっていこうと思います。

というわけで、今回は短いですがこの辺で!

ではでは 👋