tomoriのブログ

tomoriのブログ

自由気ままに日記をつけていきます

2022年9月の振り返り

こんにちは、tomoriです。

暑い暑いと言い続けていたら、ようやく最近肌寒くなってきましたね。

今年もまた秋はなさそうです。

ということで、さっそく先月の振り返りをしていきましょう。

9月は内定者アルバイトのために、1ヶ月間東京でホテル暮らしをしていましたので、ちょっとだけ東京ってやつを楽しんできました。

内定者アルバイト

9月の1ヶ月間、週5のフル出社で内定者アルバイトを経験してきました。

こちらは、別途記事にしているので、興味のある方は覗いてみてください。

tksx1227.hatenablog.com

内定者アルバイトの関係で、高級店である”牛宮城”へ行ったりと、なかなか普段できないような体験をすることができました。

交通費、宿泊費も全部会社持ちだったためとても感謝しています。

42の校舎へ行きました

初めて42東京の校舎へ行ってきました。

まず第一に想像の倍以上、建物がリッチでした。

その後に行ったAbema Towersやスクスクなども同じような感じだったのですが、階層別エレベーター(?)というもの自体その時が初めてで、指定の階へ上がるまでも苦労しましたね。

校舎の中はとても広くて綺麗だったので、こんな環境でPiscine受けれたら楽しいんだろうなぁなどと考えていました。

本当は東京滞在中にExamを受けようと思っていたのですが、実施曜日が決まっているということで、週5出社の僕には行ける時間帯がなかったです。

(土日だったたら行こうと考えていた。)

結局、東京に来てすぐの1回だけ、パーカーをもらいに行った人みたいな感じになってしまいましたね。

都庁行きました

ストリートピアノを見るために都庁の展望台へ行ってきました。

普段画面上でしかみたことない光景が目の前に広がっているという、なかなか感動する体験でした。

適当に休日に立ち寄っただけだったのですが、思ったよりも人がたくさんおり、常に何かしらの演奏が流れているという最高な状態でしたね。

自分は午後の部しか見ていないかったのですが、その時間帯だけでも「クラシック」「ボカロ」「アニソン」「ポップス」「ジャズ」など、本当に幅広いジャンルの演奏が聞けました。

また、展望台というだけあって、窓から見える景色もなかなか綺麗なものであり、リラックス空間として最高の空間でしたね。

来年また行こうと思います。

(プレイヤーとしてもいつか行きたい)

コンサート行きました

YOSHIKIのクラシカルオーケストラのコンサートに行ってきました。

結構渋いとこ行ったな、と自分でも思うわけですが、次のようなことが被った結果、今回コンサートに行ってきたという経緯があります。

  • もともと X JAPAN が好きだった
  • オーケストラのコンサートを一度は生で見てみたいと思っていた
  • YOSHIKIモデルの楽天カードを使っており、それ経由で抽選の案内が来た

結果的に最高に満足したコンサートだったため、また開催することがあれば行ってみたいです。

オーケストラ系列で言うと、次は久石譲のコンサートにも行ってみたいですね。

タイミングが合えばこちらもチケット狙おうと思います。

Piscine同期との同窓会行きました

自分がPiscineを受けてからちょうど1年ほど経ったわけですが、今回初めて対面でPiscine同期の方々とお会いすることができました。

Piscine中よく話していた方もいたのですが、当時は常にDiscordだったため、対面でお会いするのはちょっと変な感じでしたね。

実際に会ってみると、「普段の自分の生活の中で、このタイプの人は多分自分からは関わらないだろうなぁ」というような方もいたりするので、Piscineのような色々な人と交流できる場はやっぱり面白いなという印象です。

来年からは自分も東京に拠点が移るので、定期的に交流できたらいいなと考えています。

学校や会社以外のコミュニティでできた友人はなかなかいないので、大事にしたいですね。

おわりに

9月は学んだことや経験したことがたくさんあり、自分基準だとかなりアクティブなひと月でした。

今住んでいる場所が結構田舎であるため、東京での暮らしは快適すぎてヤバかったです。

やっぱり駅が近いと言うだけで、かなりフットワークが軽くなるなぁと言う印象がありますね。

また、実は東京での裏テーマとして””コミュニケーション””をひっそりと掲げていたのですが、内定者アルバイトでも人とたくさん話すことができ、自分なりに頑張れた方だと感じています。

この辺りは場数理論を実践していくしかなさそうなので、今後もコミュニケーションの苦手意識を克服するための取り組みをちまちま続けようと思います。

ということで、この辺で振り返りは締めさせていただきます。

ではでは〜👋👋👋