tomoriのブログ

tomoriのブログ

自由気ままに日記をつけていきます

2022年10月の振り返り

こんにちは、tomoriです。

11月に入り半月ほど経ってしまったのですが、先月の振り返り記事を書いていきます。

卒業研究

9月のインターンが終わり、10月から本格的に卒業研究に取り組み始めました。

もともと、暗号系の研究をやろうと考えていたのですが、諸々の成り行きにより画像系の研究に取り組むことになりました。

研究テーマはざっくり言うと画像分類系の分野であり、現在は特定の種類の画像に対する効果的な特徴量を見つける、といった内容のことを行っています。

年末年始は来年の引っ越し先を探したり、別のインターンがあったりとおそらくそこそこ忙しくなる気がするので、年内である程度の成果を出せるように努めようと思います。

Switch買いました

めちゃくちゃ今さら感がありますが、任天堂Switchを購入しました。

前々から買おう買おうと考えたタイミングが何度かあったのですが、ついにという感じです。

最終的なきっかけとしては、9月のインターン先でスプラ3やその他のゲームの話をしている社員さんを目にすることが多く、社会人になってもこういうことでわちゃわちゃできるのが羨ましいと思ったためですね。

↑がゲーム会社だったということと、スプラ3の発売が社内でも話題になっていたという感じです。

ちなみに、僕自身コンシューマゲームで遊ぶのは中学生ぶりかつ、新品でコンシューマゲームを購入するのは初めてであるため、かなりワクワクしながら購入しました。

Switch本体だけでなくソフトや周辺機器なども揃える必要があり、それなりにお金が飛んでしまったのですが、久々に良い買い物ができたと思っています。

大学生活も残り少ないので、ほどほどに楽しもうと思います。

おわりに

ちょっと期間が空いてしまったので、今回は駆け足気味で振り返り記事を書きました。

11月の現在は、また別の部署でアルバイトをやっており、そこそこ開発面で裁量のあるタスクをやらせてもらえそうなので、引き続き開発の方に注力したいと思います。

卒業研究に関して、あまり大きな声では言えないのですが、最小コストで卒業できる程度に時間を割くことになりそうです()

短いですが、今回はこの辺で締めさせていただきます。

ではでは〜👋👋👋